イチモツロケット放送局

~この世で一番くだらないブログを目指してるHatena Blog~

ブルーツゥースイヤホンの音量が小さくなった

通勤電車のお供はもっぱら

ブルーツゥースイヤホンで音楽

 

そんなイケてるおじさんの私は

今日も電車内で好みの音楽で通勤していた

 

その日はニュースサイトを見ながら

ラモーンズを聴いていた

ふとした時にニュースサイトの動画が

再生されラモーンズを遮った

 

もー‼いいとこだったのに‼(ムキーッ‼)

ニュースサイトの動画をさっさと止め

改めてラモーンズを再生

 

すると

 

あれ?音が聞こえない??

まさか‼スマホのスピーカーから鳴っている!?

慌てて音量ボタンを押して確認‼

ブルーツゥースマークがある

うーん…

でもイヤホンから音が出てないんだよな~

 

試しに音量を上げてみる

すると

かすかに聞こえる…

 

これは!音量がめちゃくちゃ低くなってる!?

 

なんと音量MAXにして音が小さい!

 

なんなんだこれはー‼‼(コマッタゾ)

 

あたふたしてはせっかくのイケおじが台無し

冷静沈着に対処せねば!

 

調べてみると

ブルーツゥースイヤホンでは

ちょこちょこあるらしい…

どうやら直すには1回

スマホに記憶されてるブルーツゥース機器を

削除して

改めて登録し直すと直るらしい

 

混んでる車内でイヤホンをケースに戻したり出したりしたら

あの人ナニシテンノ!?

フシンシャ!?と疑われかねない

 

これは電車を降りたタイミングでやるしかない

朝からイヤホン復活ミッションが始まってしまった

もちろんそれまでは無音のイヤホンを

何食わぬ顔で装着し続ける(トホホ)

 

すぐに復活できるように

スマホに登録されたブルーツゥースを削除!

 

乗り換え時間はわずかだ!

ミッションの難易度を上げてくるJR…

時刻通りの運行ありがとう…(ナケテクル)

 

さあ!乗り換えの駅に到着!

電車から降りて列にならぶ

周囲にバレないようにイヤホンをケースにしまう

スマホのブルーツゥース設定で

新しい機器に接続を選択

「探してます」(スマホ)

「早く接続して」(私)

「新しい機器なんてありませんけど?」(スマホ)

「なにー!」(私)

そんなはずはない、今私が持っている

イヤホンがある!

 

「もう1回オネガイシマス」(私)

「わかりました」(スマホ)

「やっぱりないよ」(スマホ)

ナゼダー!!!!ナンナンダコレハー!!!!

 

もうこれ以上あたふたしていたら

イケおじスタイルが崩れる‼

泣く泣く今日はイヤホン無しで通勤だ(ガッカリ)

 

結局その日は帰りも接続できず

そのまま帰宅…

帰ってから調べてみると

ペアリングするには

イヤホンケースのボタンを長押しして

ペアリングモードにしないとダメなんだよって

分かり無事に再接続できました

 

ブルーツゥースイヤホンで音量が急に小さくなった時の対応

 

スマホのブルーツゥース接続を削除

イヤホンを再接続

で直るよ

今後困った時の未来の私へのメッセージ♪

 

因みにブルートゥース