イチモツロケット放送局

~この世で一番くだらないブログを目指してるHatena Blog~

同じ趣味の話でこっちはクールジャパンだぞ!!の話

この世で一番くだらない
ブログを目指してます

 

メンタル弱めの方はブラウザーバックを
おすすめします

 

では書きます

 

相変わらずNo Man's Skyをやっている

もう休みの日は早く起きたら

即ノーマンズスカイ起動!!

起動してから

トマトジュースを飲むことにしている

(健康をキニシテル!!)

 

ある日職場で

「休みの日は何してるんですかー?」(同僚)

「今はNo Man's Skyってゲームにハマってて、ずーっとやっちゃうんだよね!!」(私)

「えっ?ゲームして休み過ごしちゃうですかw?」(同僚)

「うんそうだよ、なんで笑ってるの?」(私)

「いやーもったいなくないですか?」(同僚)

「自分はギターやってるんですけど、休みの日はずっと練習してますよ」(同僚)

「そうなんだー、ギターね。。。」(私)

 

こんな話をされたとき

「はぁ?ギターだって趣味だろ?俺のNo Man's Skyだって趣味だし!!同じだろ!!こっちはギターに興味無いから、1日中練習してんの笑っちゃうねw」(私)

 

 

 

とは言えず。。。

 

同じ趣味の話で

優劣をつけるような輩はとは

今後の付き合いを改めればいいだけだ

 

世の中まだまだ「趣味はゲーム」と言うのが

浸透しきれてない

てか

趣味としての地位を確立しきれてないのか

悲しい。。。

 

ちょい前の

マンガ

 

大人になってマンガなんて読んで!!マッタクモウッ!!

 

なんて事は今は言われない

マンガが文化として確立されたからだろう

 

ゲームだって日本政府のクールジャパン政策に

入ってるわけで

同じくくりなのに何故か下に見られる

悲しい話だ。。。

 

そんな事を考えながら

今日もNo Man's Skyで宇宙を探索する