イチモツロケット放送局

~この世で一番くだらないブログを目指してるHatena Blog~

「宇宙?やってますよ。7年前から」No Man's Skyの話

この世で一番くだらない
ブログを目指してます

 

メンタル弱めの方はブラウザーバックを
おすすめします

 

では書きます

 

また始めてしまった。。。

 

何となく始めてしまった。。。

 

そう!!

御存知!!みんな大好き!!

No Man's Sky!!!!(ノーマンズスカイ)

 

いやーやってしまった!!

始めてしまった!!

 

No Man's Skyをシラナイヨ!!って方は

ここから読み進めても

つまらないので やめておいたほうがいいです

 

うーーん!!

私が初めてNo Man's Skyをやったのは

もう3.4年前くらいになると思う

当時は膨大なやることリストで

訳わからん状態になったり

寄り道しまくってウロウロしたりしてた

とりあえずはメインストーリーはクリアー

したけど。。。

 

何だか

私の脳では処理できない感じで

「これでいいのか?」って呆然と

画面を眺めてた思いがある

 

そこからもう楽しんだし

訳分からないし

ありがとうノーマンズスカイ!!

ノーマンズスカイ!!アリガトウゴザイマシタ!!

でやめたのに。。。

 

先日発売した

スターフィールドってやつを

宇宙好きな私は

「ちょっくらやってみっか!!」

PC版でやったのですが

 

うーん!!重い!!

私のPCでは重くて戦闘にならなかった。。。

「だいたいのゲームはデキルノニ。。。スターフィールドお前はナンナンダー!!」と

泣く泣く返品しました。。。

ごめんよSteam

 

「何だよなー(チェッ!!)せっかく宇宙の旅を

満喫しようと思ってたのになー。。。」(私)

「宇宙?ありますよ」(??)

「えっ!?宇宙あるの??」

「はい、7年前からやってます」(??)

「あっ!!あなたは!!」(私)

「はい、宇宙の隙間、お埋めいたします」(??)

「No Man's Skyさん!!!!」

「はい、いつでもお待ちしてます」(ノーマンズスカイ)

 

て事で宇宙旅と言えばやはり

No Man's Sky!!

久しぶりにやるかなぁー

なんて

せんべえ感覚でやってしまった

私がバカだった。。。

 

私は時の流れで忘れていた

No Man's Skyの恐ろしさを。。。

 

鼻歌まじりにSteamを起動!!

おっ!!ちょうど半額セール中じゃないか!!

これは運命だっ!!ポチリ!!

(以前はPS4でやってました)

 

インストールが終わり

早速起動!!

いざ!!宇宙の旅へ!!

 

アップデートがある度話題になっていたので

様変わりしているのは知っていたが

めちゃくちゃアップデートされてる!!

 

惑星に到着すれば生物がウヨウヨいて

しかも気に入ったらペットにできてしまう!!

 

やりたい事はのっけから山積みにされた。。。

流石です

No Man's Skyさん!!

 

兎にも角にもチュートリアルを進めよう

ガイドにそって順調に進める

(No Man's Skyのガイドは優秀ですヨ‼)

 

そのまま脇目も振らずチュートリアル

進められないのがNo Man's Skyですよね〜

 

寄り道、脇道、道草をいっぱいやってしまう

 

ゼンゼンススマナイー‼

 

道草中アイテムスロットがいっぱいになり

「あれ?今何やってたんだっけ?」

となるのはNo Man's Skyあるあるだと思います

 

チナミニその時は

気持ち悪いイキモノ探しに夢中でした

 

気軽に宇宙の旅ができるNo Man's Sky

時間を忘れて

気がつけば1日が終わるタイムスリップを

体験できるゲーム

オススメですよ