イチモツロケット放送局

~この世で一番くだらないブログを目指してるHatena Blog~

急いで長袖を着たら。。。

今週のお題「急に寒いやん」

 

寒いヤーンって事で朝晩確かに涼しくなってきた

だがしかし‼

私は暑がり‼

世間体を気にしなければ真冬だって薄いコートで過ごせるのだ

朝ドアで出て

おー涼しい快適だー

駅まで歩いていると

皆長袖。。。 

半袖なのは私と数人の小学生。。。

 

そんなに寒いかー!?

てか長袖なんて持ってないし‼

 

「説明しよう

暑がりの私は真冬でもコートの下は半袖で過ごしてしまうので

長袖を持っていないのであーる」(リトル私)

 

なんか私だけ半袖なのは少し恥ずかしなぁ。。。なんて思いながら

その日は過ごし

翌朝天気予報を見ると

「昨日より更に涼しくなり、肌寒いでしょう。羽織るものがあるといいでしょうね」(気象予報士)

「うん、そうかじゃあ今日は何か羽織っていくか」(私)

世間体を気にして私は薄手のジャケットを羽織って行った

外に出ると確かに昨日より涼しい

肌寒さは感じなかったが

そのまま駅に向かう。。。

 

駅までの道ももちろん皆長袖

昨日の小学生も長袖だった

今日は私も長袖だ

危なかった‼もし半袖だったら

完全に私だけ半袖だった‼アブネー‼

 

なんて考えながら

テクテク歩いていると

ん?、、、ん?、、、んーーー?

暑い。。。

アツイぞーーー‼‼

完全に体熱男‼

 

やはり長袖はまだ早かったか‼

後悔先に立たず。。。

 

駅に着き電車に乗る

本当の地獄はここからである。。。

 

電車内は暖房がついていた!

(ナンデダー!!フザケンナー‼)

この暑い中満員電車で行かなければならないのか!?

これはなかなかキツイぞ

面白くなってきやがったぜ‼

思考回路をヒーローモードに無理矢理切り替えた

 

混んでいるので上着を脱ぐ事もできず

私は目的地まで汗だくになりながら

行くことに。。。

周りを見ると

皆涼しい顔

なんでだ!?何故暑くないんだ!?

理解不能になっていると

私は発見した‼

私の前のおじさん

汗かいてるヤーン‼

その隣のお姉さん

汗かいてるヤーン‼

でも皆涼しい顔。。。

 

皆さんポーカーフェイスなのね。。。

 

もう満員電車の暖房やめてよね

押しくら饅頭してんだから

十分あったかいですよ‼