イチモツロケット放送局

~この世で一番くだらないブログを目指してるHatena Blog~

赤裸々にブログを始めた経緯を書きます#その3

前回の続きで

 

私がブログを始めた経緯を赤裸々に書いていこうと思う

 

メンタル弱めの方はブラウザーバックをオススメします

 

では書きます

 

先輩の紹介で警備会社に就職した私は

言えば絶対知っている通信会社の施設警備員になった

その当時は知らなかったのだが

警備員て

くせ者揃いで有名な業種…

もちろん私が勤めた場所も

くせ者揃い…

20名ぐらいいたと思うが

19名はくせ者

ほとんどくせ者だ

 

その警備会社の勤務時間が

24勤務と呼ばれるもので

勤務時間が24時間なのだ

 

くせ者と24時間ともに過ごさなければならないわけだ

まさに地獄だ

 

1番のくせ者は主任の男

この人は初対面の私に

「大きな声だせよー!」と怒鳴ってきた

仕事の注意で怒られるならまだ分かるが

声量で怒鳴られるほど怒られた経験は

初めてだった

しかも初対面の人に…

 

まあこの人は俗に言う

カマしてくる人

初対面の相手に舐められてはいけないという

謎の思考回路をもっている

カマしてくるタイプの人間で

1番嫌わているのもうなずけた

 

この人間のエピソードで

急遽仕事を休む場合

仕事柄誰か代役を立てなければならない

その時は前日勤務中の人間が残業して

代役をするのが慣例だったのだが

このカマしてくる人間が

熱が出て休ませてくれと電話が来たとき

誰一人として代役を引き受けず

熱でもうろうとしながら

カマしてくる人間が

出勤してくる姿を監視カメラでアップにして

皆で笑ってみている光景が

どっちもどっちで怖いなって思ったことを

思い出した

 

そんな職場だ

長くはいたくなくなり

また転職を考えはじめるのに

時間はかからなかった…

 

そんなくせ者揃いの中

唯一良い人がいた

私の研修をしてくれた人だ

その人とはめちゃくちゃ仲良くなった

1ヶ月の研修中は常に2人1組で行動する

めちゃくちゃ楽しかった

それが不味かったのは

当時の私達は気がついてない…

 

次回につづく