イチモツロケット放送局

~この世で一番くだらないブログを目指してるHatena Blog~

沈黙の艦隊が何かに配慮したりするのが凄くムカつくわけです。予告しか観てないけど


f:id:Y-NEXT:20230928073328j:image

沈黙の艦隊が映画になるわけだが

予告を観たが

なかなかヤバイよね

 

まあ深町艦長がシュッとしてる

あの人なら鈴木亮平の方がイメージ合うなあと

個人的には思うわけで

 

そんなことより

この時代だから仕方ないのかもしれないけど

1番ビックリしたのは

 

女性隊員がいたこと

 

潜水艦にも女性隊員が

なんてニュースになったけど

沈黙の艦隊時代は

まだまだ女性が乗る概念すら存在していない

 

てか

この映画で男だけ出てて

何が悪いん?

潜水艦やし

時代的にも原作もそうなんだから

そのまま撮ればいい

じゃあ他の潜水艦映画リメイクしたら

女性隊員登場させるんかい!?

 

女性が出てないじゃない!

ザケンナー

キッーーーー!

てなる極々一部の声だけ大きい

日本人なのかすら怪しい人々に

配慮する事自体

沈黙の艦隊を撮る覚悟が無いと思う

どこに向かって沈黙撮ったんや!?

どこに配慮してんだよ!?

海江田艦長に謝れ!

 

予告の段階で

拍子抜けさせられました

 

映画が面白かったから

原作も読もう!と思わせてくれる

作品であることを

沈黙の艦隊ファンの私は

祈ります