イチモツロケット放送局

~この世で一番くだらないブログを目指してるHatena Blog~

赤裸々にブログを始めた経緯を書きます#その4

前回の続きで

私がブログを始めた経緯を赤裸々に書いていこうと思う

メンタル弱めの方はブラウザーバックをオススメします

では書きます

 

くせ者揃いの警備会社にもいい人が1人いた

その人だけだ心の支えだった

私の研修をやってくれたのがその人だった

 

私達は最初から気が合い

一瞬で仲良くなった

研修期間中は2人1組で行動する

2人でとても楽しく仕事をやっていた

仕事が終われば2人で飲みに行く

とても楽しい時間だった

 

しかしそれが不味かったのだ…

 

あのカマしてくる人間が

私達の仲の良さに腹を立て

研修期間が終わったら私達が絶対に

一緒の勤務にならないように

シフトに細工をしたのだ!

 

ここまで性根の腐った人間を

私はいままで見たことがない

それほど驚いた

そんなこともあり

転職願望は日に日に大きくなっていった

 

何年かは我慢して仕事を続けた

しかしあの良い人とずっとすれ違いの

仕事に嫌気が差して

転職先を探すことにした

もうどこでもよかった…

そんな精神状態だったのかもしれない…

 

転職サイトで

トラックドライバーの会社を見つけ

就職が決まった

運送業界は人手不足とは本当のようだ

 

転職先が決まって

次は退職の手続きになるわけだが

ここであの

カマしてくる人間に

 

「人手不足で有給が全部使えない」

 

と言われたのである

 

これには温厚な私もキレた

分かりましたと笑顔で言い

良い人に相談した

その人は

「もう強行手段で休むしか無いじゃない?」

と言ってくれた

私も義理立てするのは

その人だけなので、その人がいいよと言ってくれたので

強行手段に出ることにした

 

すぐさま会社に電話をして

明日から行きません

全部有給にしてください

それでは

これだけ言って電話を切った

 

後から聞いた話だと

私に対してのパワハラが原因で

今回のようなことになったとのことで

カマしてくる人間が全て責任をとって

私が抜けたシフトを全部やらされたそうだ

皆「天罰だ」と思ったそうだ

 

私は少しの休み期間を経て

新しい職場に行った

人生初のトラックドライバー

そこでまた新たな人と出会う事になる…

 

次回につづく