イチモツロケット放送局

~この世で一番くだらないブログを目指してるHatena Blog~

見てません歩きは、もう通用させない!!絶対にっ!!!!!

この世で一番くだらない ブログを目指してます

メンタル弱めの方はブラウザーバックを

おすすめします

 

では書きます

 

最近やめたこと

 

外を歩いてて前から歩きスマホして

前を見てません

あなたの事を気がついてませんから

どいてください人間

混雑している駅で

完全に衝突コースだけど

見てないのでどいてください人間

に対して

 

どかないこと

 

今までは素直に道を譲っていた

 

和を以て貴しとなす

的な精神で譲っていた

 

ところが譲り続けたらどうか?

 

見てません歩きをする人間が増えた

こうやって歩いていれば人は譲っていくと

学習させてしまったのだ

 

酷い人間になると

日傘をわざわざ目隠しして

突っ込んでくるしまつ

 

そしてこの人間の共通点は

相手がどかないと判断すると

衝突コースから外れるのだ

 

見えてるってことだよね?

 

誤解しないでほしいのは

私も譲り合いの精神はある

交通ルール・マナーも守っている

 

それを無視して押し通る人間に対して

譲らないようにしている

 

驚愕したのは

車の運転でやる人間が現れたことだ

 

私が信号機の無い横断歩道で

渡ろうとしたら

 

見てませんアピールしながら

そのまま車で突っ込んできた!

 

流石に轢かれたくないので

私が止まって譲ったが

 

そのドライバーは

全くこちらを見てないスタイルを 貫き通し

そのまま 私の目の前を過ぎて行った

 

こんな事はいままでなかったことだと思う

 

昔は譲り合い過ぎて

同じタイミングで右左して

お互いに苦笑したりしたものだ

 

これが日本のマナーだ

 

今は人を押しのけて

歩く人間が増えてしまった

 

まだまだ外国から見たら

渋谷の交差点を人々がぶつからず

歩いているのが驚かれるらしいが

 

今その見てません歩きをしてる人間を

減らさないと

今後大変なことになるに違いない