イチモツロケット放送局

~この世で一番くだらないブログを目指してるHatena Blog~

人面獣心とサッカーさせられの辛いよね、何されるか分からない命がけでやる意味ある?

アジア大会2023

日本VS北朝鮮をTVで観戦した

 

まあ本当に胸糞悪い試合でしたね

 

スポーツとは何なのかと

考えさせられた

 

やはり本当にスポーツをするには

ある程度の知能指数がないと

できないのだなと思った

 

試合だから勝ちたい気持ちはお互いにある

 

しかしルールとマナーを守らないと

そもそも試合にならない

 

ケガをしても構わないような行動を

故意にやったり

水を奪い取ったり、殴るフリをしたり

 

これだけ見たらサッカーの試合だと思わないだろう

 

試合が終わっても全く清々しい気持ちはゼロ

終った途端に数人で主審に詰め寄るしまつ

小学生の試合でもこんな事はない

どれだけ蛮行をすれば気が済むのか

見てて腸が煮えくり返る思いだった

 

もうハッキリ言って

サッカーをやめればいい

スポーツをやめればいい

てかやっちゃダメな人間だ

 

国際大会に出られる人間じゃない

スポーツマンシップなんて言葉すら

知っているのかすら怪しい

 

今大会で韓国選手がスポーツマンシップ

欠片もない行動が目立つが

やはり同じ民族なんだな

 

このような蛮行をした国は次大会の出場権剥奪できるルールを作れば少しはおさまるかもしれない

 

この手の人間は

ルールにないペナルティがない=やってもいい

とんでもない思考回路をしている

人間の良心、常識が通用しない人間

人面獣心だ

 

相手が死んでも構わないぐらいは

思っていても不思議ではない

 

国際大会に出たいならまずは

人間になってから出場してください