イチモツロケット放送局

~この世で一番くだらないブログを目指してるHatena Blog~

お天道様が見てますよー

この世で一番くだらない

ブログを目指してます

メンタル弱めの方はブラウザーバックを

おすすめします

 

では書きます

 

こんな私もほぼ毎朝通勤してる

 

そんな清々しい朝

とんでもない光景を目撃してしまった

 

歩きタバコである

 

この令和時代にそんなことするのかと

酔っぱらいで夜中でとかでなく

小学生もまだ登校時間の朝に!

 

私も喫煙者だ

だがしかし同じ喫煙者と思われたくない

しかし!吸わない人から見たら

同じ喫煙者…

 

本当に迷惑極まりない!

人より余計に税金払って

肩身を狭くして

ほそぼそと吸ってるのに!

 

お前みたいのがいるから

もっと肩身が狭くなんだろーがっ!と

怒鳴りたくなる

 

喫煙者と非喫煙者にも嫌われる行為を

スーツを着た会社員がやっている

 

会社ではやり手で家庭では良き夫であっても

歩きタバコをしてる光景を見たら

どう思うか

 

昔の人はお天道様が見ていると

誰もいないからと悪いことをしていいわけじゃないと言ってくれている

大人になったからこそ

この言葉を大事にしたい