イチモツロケット放送局

~この世で一番くだらないブログを目指してるHatena Blog~

赤裸々にブログを始めた経緯を書きます#その6

この世で一番くだらない
ブログを目指してます

 

メンタル弱めの方はブラウザーバックを
おすすめします

 

では書きます

 

トラックドライバーの研修期間が終わり

凄腕の彼との楽しいドライブも終わり

私は1人で配送業務をしていた

 

私のコースは

朝10時〜夜10時頃に帰ってくるコースだった

1日400km弱走るわりと長めのコースで

まあ運転中はずっと1人

孤独が好きな人にはもってこいの仕事だ

 

私も孤独が好きだと思っていたが

流石に毎日12時間1人でいると

人恋しくなるわけで

 

研修をしてくれた凄腕の彼と電話をしながら

毎日配送していた

もう随分仕事にも慣れて

高速道路をいつも通り走っていた

 

私の車にはデジタコと言われる機械が付いていて

速度が80kmを超えると警告メッセージが流れる

しかも会社に帰ると走行データが出て

80km以上出すと速度違反で

点数が引かれる

あまり悪い点数だと注意を受けるわけだ

 

そんなことで注意を受けたくないので

私は制限速度80kmを守って走っていた

 

その日も凄腕の彼とハンズフリーで電話をしながら

走っていたら

いきなり

ドーーーーーーンッ!!!!!!!

と強い衝撃を受けて

車内の荷物が全て飛び回った

一瞬何が起きたのかサッパリ分からなかった

電話口の彼も

どうしたんですか!?

私もわけが分からないなか

サイドミラーを見たら

前が凹んだトラックが見えた

追突されたっ!!!!

一瞬で判断出来た

 

とりあえずハザードランプをつけて

安全に停車できる場所まで行き停車した

追突してきたトラックも私のトラックの後ろに停車した

 

凄腕の彼に追突されたので警察に電話すると伝え電話を切り

私は警察に電話した

 

そして私に追突したドライバーも降りてきた

彼は30代前半の小太りのドライバー

開口一発

「すいません!寝てました!」

寝ていたらしい…

幸い私も衝撃のわりには痛みなどもなく

トラックも相手の方が凹んでるぐらいで

大丈夫だった

トラックって頑丈なんだなと不思議に冷静だった

 

程なくして警察が到着した

この悪評高い〇〇〇県警が

厄介な存在になるとは

私はまだ知らない…

 

次回につづく