イチモツロケット放送局

~この世で一番くだらないブログを目指してるHatena Blog~

赤裸々にブログを始めた経緯を書きます#その7

この世で一番くだらない

ブログを目指してます

 

メンタル弱めの方はブラウザーバックを

おすすめします

 

では書きます

 

 

前回からの続きで

 

追突された私は警察に電話した

到着したのは

悪評名高い〇〇〇県警だった

 

事の起こりを説明して

荷物にも被害がないし

私にもケガがないとして

「人身事故にすると相手のドライバーも仕事がなくなってしまうかもしれないし、後日集まってもらって実況見分をしないといけないし手間でしょうから物損事故でいいですか?」(警官)と言ってきた

事故が初めてだったので理由もわからず

「はい、いいです」(私)と答えてしまった

 

相手と連絡先を交換して

その日は別れた

 

私は事故後、向こうの保険会社のすすめからか

記憶が曖昧だが一応病院に行って

医者から近くの接骨院に通うように

言われそこに通うようになった

 

まだ駆け出しの接骨院の先生に色々と

話すようになり

やはり事故の話になる

そして物損事故になっていると話すと

「えっ!?なんでですか!?」(先生)と驚かれた

やはり物損事故と人身事故は全く違うらしく

「絶対に人身事故に切り替えた方がいいですよ!!」(先生)と

強くすすめられた

まだ正式な決定前だったので

 

後日行くことになっている高速道路の警察署(?)で

人身事故にしてもらおうと決意した

 

当日になり

高速道路の警察署(?)に出向き

取調室に案内され

「じゃあ物損事故で処理しますので」(警官)

とさっさとやろうとしている時に

「あのー。。。人身事故にしたいんですけど?」(私)

「え?そうなんですか?分かりました、ではこちらの書類に記入してください」(警官)

「はい、書きました!」(私)

「では少しお待ち下さい」(警察)

と言い警官は部屋を出て行った

 

何だか部屋の外がざわざわしている

私の通報で高速道路に駆け付けた警官が

部屋に入ってきて

あー知ってる人だーなんて思っていたら

「人身にするんですか⁉物損事故にするって言ってたじゃないですか!?」(高速警官)

「医者とか接骨院に相談したら人身事故にしたほうがいいって言われたんですよね。。。」(私)

「じゃあ相手のドライバーが職を失ったり免許が停止になっても構わないですか!?同じドライバーじゃないですか!?」(高速警官)

 

え?この人は何を言っているんだろう?

相手は居眠り運転をしていたしかもトラックで

もしも私のトラックでなくて乗用車だったら

重大事故になっていただろうし

私は完全な被害者だ

なぜ私が非難されなければいけないのか?

そう考えると腹が立ってきた

 

「そう言いますけど、私は被害者です‼今後何があるか分からないので人身事故にしてください‼」(私)

てか今考えると普通に人身事故だ

「分かりました、、、今日は帰っていいです、、、後日実況見分の準備をしますので、また連絡します」(高速警官)

そう言われその日は書類だけ書いて帰ることに

 

まだまだモメるので今回はこの辺で

次回につづく